2011年10月31日月曜日

妊娠前の生活

妊娠前の生活について少し書きます。


結婚してしばらくはまだまだ子どもをもつのは先のこと・・・と思っていました。
実際、夫婦2人での生活は楽しく、満足していました。
友人と食事を自由にしたり、趣味を楽しんだり。
また、仕事も夫の転勤で地元に戻ってからは臨時職員だったので、育児休暇がとれないため、
妊娠には少し慎重なくらいでした。


それが、いつの間にか、少しずつ、町で見かける子どもを意識するようになってきたのです。

本当にいつの間にか。

そして、ある夢もときどき見るようになりました。
小さな子どもの夢です。
顔は見えないけれど。
1人、ブランコにのって、足をぶらぶらさせている、男の子の後姿の夢・・・
なんとなく、夫の子どもの頃に似ている気がして、
夫には「子どもの頃のあなたが夢に出てきた」
と言っていました。

職場の人間関係にも恵まれ、体も太ってきて、
さらに、1年前にはじめたフットサルで筋肉質になってきた頃・・・

妊娠しました。2010年11月はじめのことでした。
今思えば、体が妊娠に備え、準備していたのかな、なんて思うくらいのタイミングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿