2011年11月1日火曜日

妊娠確定

さて、緊張しながら近所の産院へ。


一応妊娠していた場合を考えて、そこの産院を受診することにしました。
まずは評判が良かったこと。(特に食事がおいしいとのウワサ)
そして、分娩数の制限があるため後で転院してその産院で出産ができない、
ときいていたためです。

つまり、行ってみてやっぱり総合病院にしよう、と転院は出来るのだから、
初診はそこの産院に行っておけば、選択ができるなぁ、と思ったわけです。

「今日はどうされましたか?」
との看護師さんの質問に、
「あ、あの、妊娠してるかもしれなくて、検査を・・・」
となぜか少しモジモジしてしまった私。。。

なんとなくね~。

尿検査して内診後。。。

「まず間違いないでしょう!まだあかちゃんが入る袋しかないけどね。5週くらいかな」


なんか、キューンとしました。
なぜかはわからないけれど。やっぱりうれしさだったのかなぁ。

そして、不思議だったのは、
「おめでとうございます!」とお医者さんに言われなかったこと。

帰りに「たまごクラブ ~妊娠がわかったら読む本~」みたいなのを買って帰ったのだけれど、
それを夫と一緒に読んで納得しました。

まだ、無事に育つかわからないんだってこと。
すごくデリケートな時期だということ。

心音確認まではドキドキでした。。。

妊娠5週目。IKUが入ることになるふくろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿