2011年11月9日水曜日

はじめてのつわり

そう、それは突然やってきました。

たしか、妊娠6週目あたり。

妊娠のお祝い?がてら、イオンで実父母と夫と食事をしたときのこと。
「おそばが食べたい」
との私のリクエスト通り、お蕎麦屋さんへ入りました。

お店での話は妊娠のことでもちきりでした。
うれしそうな両親の顔をみて親孝行をしたような気持ちになり、うれしかったのを覚えています。
母になる実感はまったくなかったけれど。

実母は体調も気にしてくれていました。
「大丈夫、大丈夫。」
いつもとまったく変わらない体調だった私はそう答えました。

なんとなく、お腹がクツクツする感じは産院を受診する前からありましたが、
妊娠判明後、腹痛はなく、体調はすこぶる良好でした。

それが、、、。
お蕎麦がきて、食べ始めたところ、
「ん???」
「んん???」
とりあえず完食しましたが、なんだか、いつもよりおいしくない。
お蕎麦というヘルシーな食事のわりに、なんとなく胃もたれ感。

今思えば、これがつわりの始まりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿