2012年2月4日土曜日

味覚の変化

ネットで検索したり、妊娠について書いてある本をみると、
味覚の変化についていろいろ載っていました。

私の場合、当てはまったのは・・・

・しょっぱいおせんべいが好きになる。
・マックのポテトが最高においしい。
・コンビニのおにぎり・サンドウィッチがうまい。
・炭酸飲料を飲むと、一瞬気持ち悪さが消える。(のどを通り過ぎるとまた気持ち悪い)
・甘いものをうけつけない。

こんな感じでしょうか・・・

後は、とにかく和食がダメでした。
実母が良かれと作ってくれたおでんにくらくらしたりしていました。

濃厚な洋食系なら、おいしく食べることが出来ましたが、
食後吐き気に襲われたり。。。

とにかく妊娠2ヶ月~3ヶ月までは苦しみました。。。
よく夫さんがコンビニに走ってくれたのを覚えています。
本当にありがたかったです☆

私の場合、嘔吐が数回のみだったのと、
食べ物が全く食べられないのは数日のことだったので、
そんなにつわりがひどい方ではなかったようですが。
どちらかというと、空腹状態が気持ち悪い、
「たべづわり」といわれるもので、体重がどんどん増えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿